1. HOME > 
  2. NEWS

記事一覧

GTタイヤメーカーテスト 鈴鹿

皆さん、こんばんわ!!

晴れたり雨が降ったりと落ち着かない日が続いてますねぇ;
沖縄は、すでに梅雨入りというのを聞きました。
私、梅雨のジトジトが嫌いなんですよねぇ…(_ _;)

こんな天気がはっきりしない中、
5/21~5/22 とGTのタイヤメーカーテストが鈴鹿で行われました。
3日前にも鈴鹿に居たんですけどね。。。(;_;)
各メーカーから数台ずつ参加し、タイヤのテストをひたすら行いました。
今回は、ブリヂストン組はセルモが参加しました。
ドライバーは
セルモのドライバー立川・リチャード…
そして今回は、脇阪寿一さんにも乗車して頂きました!

素晴らしい事に、
天気予報は、確実に!!雨!! と言われていたのですが、
普段の行いが良いのか、
2日間とも、雨が全く降る事なく、テストができました!(^▽^)v

ここで、普段見ない不思議な光景を見ました。
タイヤメーカーさん達とチームレクサスの各チームエンジニアが、
テストが終わると同時に、ドライバーの周りに集まりだし、
コメントをメモを取りながら聞くんです。
ファイル 25-1.jpg
その中に、オチャメな子が若干1人居ますけどッ(*^ ^*)
ファイル 25-2.jpg

テスト終盤、
ピット作業の練習を行う際、
なぜか、リチャードから脇阪さんへのドライバーチェンジ練習が!
交代し、寿一さんは猛スピードでピットアウトなさいました(^ ^;)
ファイル 25-3.jpg
なんか妙な光景でしたけど、
この後、無事テストは終了致しました。

ガレージに戻ったら、マレーシアの準備です!
梱包、梱包!
マレーシア戦まで日は空きますが、それまで、
ドライバーは体力作り、チームは勝つための戦略を練ります。
SUPER GT Round.4 マレーシア
お楽しみに!

あッ!
来週はフォーミュラ・ニッポン Round.3 もてぎ☆
こちらも、応援よろしくお願いしまーす。

では、本日はこの辺でぇ~(^○^)/

チームファンシート ご挨拶

皆さん、フォーミュラ・ニッポン Round.2鈴鹿
楽しんでくれてますか???

決勝レースの準備が、案外早く済んだので、ブログアップします♪

先ほど、グランドスタンドのファンシートへご挨拶に行きました!
皆さん、お集り頂き、ありがとうございました!!

スタンドに移動する際
「立川さん、竹内さん、ファンシート挨拶へ行きましょう。
 移動お願いします!」
と私からお願いし、さて移動。。
「よし!行こう!!っで、移動はどうやって?」 と聞かれ、
「え~っと、徒歩です」 と答えたら…

  俺、今日、足が痛いだよぉ。。。
    俺も、モモが今日痛くて。。。
 ファイル 24-1.jpg 
2人して、こんな事言いながら、徒歩で移動しました。
この2人、オモシロイでしょ~o(≧▽≦)o

イベント担当者に連れられ、案内されたのが知らない通路?!
なんと…
鈴鹿に秘密の通路があったんです!!!?
ビックリ~☆
 ファイル 24-2.jpg 
また、これが長い通路でぇ;

無事到着し、皆様に、ご来場のお礼のご挨拶をさせて頂きました♪
 ファイル 24-3.jpg

さて、間もなく決勝スタート!!
チーム・ドライバー共に頑張ります!!!

応援して下さいねぇ(^▽^)/

本日の鈴鹿は雨です。

皆さん、こんにちわ!

フォーミュラ・ニッポン第2戦 鈴鹿からお送りしております!

ご存じかと思いますが、本日の予選は、Q3まで残ったものの、コースアウトをしてしまい、8番手で終えました。
でも、どんどんタイムが上がって来て、ドキドキしながら、
モニターと、にらめっこしてました(^▽^)
明日も雨のようですが、うちの王子は頑張ってくれると思いますv

王子は、走るだけでなく、ファンサービスも欠かさず、行ってくれます!
素晴らしい!!!
 ファイル 23-1.jpg 
サポートしてたので、後ろからの写真ですが…
正面でなくてスミマセン;

明日のピットウォークも是非、皆さん参加して下さいね☆

イラストレーター角谷氏 作品展示会のお知らせ

皆さん、こんにちわ!
今日も暖かい陽気で気分も和みますねぇ。。。
いかがお過ごしでしょうか??

皆様にお知らせがあります。
CERUMO&立川選手専属の デザイナー角谷ヤスヒトさん が
六本木にて作品展示会を開かれます。
この方は、本業画家さんで、ホントに素敵な画を描かれるんです♪
私も、この方の画が大好きで、
度々展示会にお邪魔させて頂いているんです!

故アイルトン・セナの画をはじめ、マシン画や、可愛いキャラクターなどを主に描かれています。
今回の作品展は、F1作品がメインとなっております。

彼の展示会には、角谷さんと仲の良いレーシングドライバーなど、様々な著名人が訪れます。

ホントに素敵な展示会なので、
是非足を運んでみて下さーい(^▽^)v

作品展のご案内はこちら
 ↓↓↓
ファイル 22-1.pdf

立川選手 無事生放送終了!

こんばんわ!

皆さん、CSフジテレビ、ご覧になって頂けましたでしょうか?!
昨年同様、私も現場に立ち会いました。
フジテレビの駐車場に入る所で、サインをするんですが、
私がサインをするチョット前に、滝川クリステルさんのサインがありました!
御出勤かしらぁ♪
ははッ(^▽^)


今回の収録も生放送なんですが、立川選手は現場入りしても、
全く緊張していませんでしたねぇ~(  ̄ー ̄)
さすがでございますぅぅ~(*´▽`*)

あっ!
この場をお借りして。。。
放送中、FAXを送って下さった方、ありがとうございました!
質問と一緒にイラストや似顔絵を描いてくれるんですが、
ホントに皆さん、上手ですねぇ!!
現場でも、スゴイ!!の声があがってました。
ホントにありがとうございました♪

別の機会に、また立川選手が出演すると思います。
その際は、是非また見て下さいねッ!

短くてすみませんが、今日はこの辺で失礼しま~すッ(^○^)/

立川選手 テレビ出演のご報告!!

皆様、こんにちわ☆
こちら御殿場は現在ザンザン雨が降っております(T T)

こんなテンションが下がる中、
我らのプリンス 立川祐路選手が SCフジテレビに特別ゲストとして
出演する事になりましたーーー♪♪

 出演番組は
 Toyota Motorsports Network(CSフジテレビ)

 放送時間
 5月11日(月) 19:30 ~ 20:00 生放送!

前回の出演した際にご覧になった方はご存じかと思いますが、
毎回、ステキな視聴者プレゼントがあるんです!
今回は、何がプレゼントになるんでしょーー??

乞う御期待!!!
お楽しみにーーッ (^▽^)/

キレイなお花を頂きました♪

こんにちわ☆

本日、キレイなお花がチームに届きました!
皆さんに見て頂きたくて載せてしまいました!!!
前戦鈴鹿優勝のお祝いと言う事で、
あのイケメンDJ&レーサーの
レーサー鹿島さんからお花を頂いちゃいましたッ(^▽^)v
ファイル 19-1.jpg
キレイと言うか、可愛いと言うか、
とにかく素敵なお花でした♪

レーサー鹿島さん、
高価なお花をありあとうございましたッ。
チーム一同、お礼申し上げます m(_ _)m

すごいモノ、頂いちゃいました!!

皆さん、こんばんわ!

本日は、SUPER GT Rd.3富士の搬入日です!
世間はゴールデンウィーク。。。 (;_;)

私はココ数年、ゴールデンウィークと言う休日は取っておりません…

まぁ、でも、
この時期のGTは、レースの距離が長いので、色んなバトルが見れて
面白いんですけどねッ(^ ^)

話が変わりまして、本日、設営の後に、前戦鈴鹿優勝の祝勝&今週もガンバロー会が行われました。
ZENTさん、トヨタさんからチームスタッフまで、多くの方が参加頂き、ワイワイやらせて頂きました!

ここで、ZENTさんから差し入れを頂いたんです。
何と!!!
1本○万円する焼酎を頂いちゃいましたーーー\(≧▽≦)/
ワタクシ、お酒の事はウトイので解りませんが、とっても高価な焼酎らしいんです。
ファイル 18-1.jpg
皆で取り合いでした。。。 ( ̄▽ ̄;)

ZENTさん、美味しいお酒、大変大変ありがとうございました!
そして、参加して頂いた皆さん、ご出席ありがとうございました。

鈴鹿の件はここで終了!!
気分を切り替えて、今週、CERUMO頑張ります!!!

cerumoホームページをチェックしてくれた方はラッキー♪

ホームページ、チームニュースをご覧頂き、ありがとうございます。

チェックしてくれた方はラッキーです!
SUPER GT Rd.3富士スピードウェイ決勝日の
ピットウォークにて、ドライバーサイン会に並んで頂いた方、
先着50名様に、できたてホヤホヤのCERUMO携帯ストラップをあげちゃいまーす〇(≧▽≦)〇
ファイル 17-1.jpg
この商品に関しては、販売も考えております。
その前に、皆さんにご披露を!!と思いましてッ(^v^)

当日お楽しみに☆

皆様、応援ありがとうございました!

応援、ありがとうございました!
おかげ様で、GT 第2戦鈴鹿 優勝しました!!!

応援して頂き、
チーム一同、皆様にお礼申し上げます。

この勢いで、次も頑張ります”
ここで、表彰式前後の貴重な現場の光景を
皆様にお見せ致します(^^)

ファイル 16-1.jpg
表彰式前の、ドライバー控え室の様子♪


ファイル 16-2.jpg
これから名前を呼ばれる直前に1ショット、頂きました☆


ファイル 16-3.jpg
関係者集まり、ドライバーからお礼の一言!


ファイル 16-4.jpg
カンパ~イ♪


今後も引き続き、CERUMOを応援して下さーい (≧▽≦)/

Script : Web Diary Professional