1. HOME > 
  2. NEWS

記事一覧

☆SUPER GT夏祭り2009 in MEGA WEB☆ご案内

皆さん、こんにちわ!
毎年8月にレクサスドライバーが主催する
『LGDA夏祭り』が、今年は、ニッサン・ホンダのドライバーも
交え、
『SUPER GT夏祭りinメガウェブ』として
8月16日(日)に開催されます。
セルモからは、立川選手が参加致します。

ニッサンは本山選手を始め、ホンダは道上選手など、
人気GTドライバーは、ほとんどのドライバーが参加します。

これは、絶対楽しそう♪

 ファイル 37-1.jpg 
☆☆SUPER GT夏祭り in メガウェブ 2009☆☆
   君たちの未来へ~No Race No Life~
■開催日:8月16日(日) 11:00~17:00
■場所:MEGA WEB モータスポーツスクエア、ライドワンコース
■入場料:無料
■主催:LGDA(LEXUS GT Driver Association)、メガウェブ
◎参加予定ドライバー
立川祐路/脇阪寿一/伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム/石浦宏明
大嶋和也/アンドレ・クート/平手晃平/片岡龍也/井口卓人/国本雄資
本山哲/松田次生/道上龍/小暮卓史。。。他16名
 ※出演ドライバー、イベント内容は変更になる場合があります。

サーキットではピリピリしていて、なかなかファンと交流ができる
時間がないドライバー達ですが、
このイベントでは、ファンの人達にGTドライバー、モータースポーツと親しんで欲しい!
と言う、ドライバー達の願いが込められた、
彼らが主催したイベントとなります。

皆さん、是非遊びに来て下さい!!

スゴい人と遭遇!!!

今日のピットウォークで、
スゴイ人と遭遇してしまいました!?

皆さんもご存じの
 ファイル 36-1.jpg 
  ☆“M”マグドナルドのドナルド★

ビックリしながらも、思わず引き止め、
写真を撮ってもらっちゃいまいたー(≧▽≦)/

GTのピットウォークは、時々、思いがけない人や、イベントが
度々あります。
皆さんも、この辺りも気にしながら、今度ピットウォークを参加してみて下さい。

きっと違う意味で楽しいですよ!

GT SUGO予選日☆

今朝、ホテルの部屋のカーテンを開けると、
空が青い!
しかも暑い!!

寝る前に見た天気予報は雨だったと思ったんだけど…
 ファイル 35-1.jpg 

走行が始まり、コースへ向かうマシンを見送った後、
フッとグランドスタンドを見ると、
チーム名とゼッケン38が入った大~きな旗が振られていました!

 ファイル 35-2.jpg 
    スゴイ!!!!!

これを見た瞬間、アツいものがこみ上げました(≧ ≦)

このあと、ピットウォークがあり、旗を振ってくれてた方が
ドライバーサイン会に並んでくれていて、
現物を見せて頂きました。
スゴイの一言!
あと、オリジナルのはっぴを着て来てくれた男の子も♪

皆さん、様々な形で応援してくれて
ホントに感謝しております。

チームも、皆様のお気持ちにお応えできる様がんばります!
引き続き、セルモを応援よろしくお願いしますm(_ _)m

GT SUGO移動日前日☆

皆様、こんにちわ!

本日7月23日…
明日からSUGO入り致します!

チームトレーラーに機材・マシンの積み込み作業が開始しました!
っと思ったら、すでに、
トラック1台積み込み終了して出発してました!( ̄□ ̄;)

  高田、出遅れてしまいました;

あとは、メインのトレーラーへと積み込みます。

 ファイル 33-1.jpg 
  まずは、機材!

 ファイル 33-2.jpg 
  そしてマシン☆
 ファイル 33-3.jpg 

 ファイル 33-4.jpg

 ファイル 33-5.jpg 

ようやく、すべて積み終わりましたー!
ここからは、
トレーラー運転手さんに安全に運んで頂くだけです!!

行ってらっしゃーい(^ ^)/~

明日は、スタッフ全員、
am5:00に御殿場を出発します。 ひぇ~! 早ッ!

今日は早く寝ます;;

SUGOにご来場下さる方、
現地でお会い致しましょーー\(^▽^)/

GT SUGO戦まで…あと4日!

皆さん、こんにちわ!

いかがお過ごしでしょうか?
今日は、ほとんどの地域が“雨” やっぱり何故かテンションが
上がりませんよねぇ…( ̄  ̄;)

そうでなくても、御殿場は基本的に湿気が強いのに、雨のお陰で
湿気倍増!!
事務所は、除湿機フル起動です!

世の中は、もぅ夏休みっつうヤツですか?!
私も夏休み(長期休暇)が欲しー
な~んてねぇぇ(´Д`)
冬休みを期待しますヮv

でも、今週末は、SUPER-GT SUGO戦がやって参ります。
ガレージでも、マシンのメンテナンスも順調に進んでおります。
私も、準備途中ですが、ちょっと息抜きさせて頂いておりますv

SUGOと言えば…覚えてますでしょうか。
昨年の第5戦、ドライバー2人の
最後尾からの感動的な素晴らしい追い上げで表彰台に乗った事。。。
思い出すと、胸が熱くなります(*^▽^*)

 ファイル 31-1.jpg 

実は、ウチのドライバーSUGOと相性がイイらしい!
今週も素晴らしい走りを見せて頂きたいと思います。
お楽しみに☆

では、この辺で仕事に戻りまーす(^▽^)/

GTタイヤメーカーテスト 鈴鹿

皆さん、こんばんわ!!

晴れたり雨が降ったりと落ち着かない日が続いてますねぇ;
沖縄は、すでに梅雨入りというのを聞きました。
私、梅雨のジトジトが嫌いなんですよねぇ…(_ _;)

こんな天気がはっきりしない中、
5/21~5/22 とGTのタイヤメーカーテストが鈴鹿で行われました。
3日前にも鈴鹿に居たんですけどね。。。(;_;)
各メーカーから数台ずつ参加し、タイヤのテストをひたすら行いました。
今回は、ブリヂストン組はセルモが参加しました。
ドライバーは
セルモのドライバー立川・リチャード…
そして今回は、脇阪寿一さんにも乗車して頂きました!

素晴らしい事に、
天気予報は、確実に!!雨!! と言われていたのですが、
普段の行いが良いのか、
2日間とも、雨が全く降る事なく、テストができました!(^▽^)v

ここで、普段見ない不思議な光景を見ました。
タイヤメーカーさん達とチームレクサスの各チームエンジニアが、
テストが終わると同時に、ドライバーの周りに集まりだし、
コメントをメモを取りながら聞くんです。
ファイル 25-1.jpg
その中に、オチャメな子が若干1人居ますけどッ(*^ ^*)
ファイル 25-2.jpg

テスト終盤、
ピット作業の練習を行う際、
なぜか、リチャードから脇阪さんへのドライバーチェンジ練習が!
交代し、寿一さんは猛スピードでピットアウトなさいました(^ ^;)
ファイル 25-3.jpg
なんか妙な光景でしたけど、
この後、無事テストは終了致しました。

ガレージに戻ったら、マレーシアの準備です!
梱包、梱包!
マレーシア戦まで日は空きますが、それまで、
ドライバーは体力作り、チームは勝つための戦略を練ります。
SUPER GT Round.4 マレーシア
お楽しみに!

あッ!
来週はフォーミュラ・ニッポン Round.3 もてぎ☆
こちらも、応援よろしくお願いしまーす。

では、本日はこの辺でぇ~(^○^)/

立川選手 無事生放送終了!

こんばんわ!

皆さん、CSフジテレビ、ご覧になって頂けましたでしょうか?!
昨年同様、私も現場に立ち会いました。
フジテレビの駐車場に入る所で、サインをするんですが、
私がサインをするチョット前に、滝川クリステルさんのサインがありました!
御出勤かしらぁ♪
ははッ(^▽^)


今回の収録も生放送なんですが、立川選手は現場入りしても、
全く緊張していませんでしたねぇ~(  ̄ー ̄)
さすがでございますぅぅ~(*´▽`*)

あっ!
この場をお借りして。。。
放送中、FAXを送って下さった方、ありがとうございました!
質問と一緒にイラストや似顔絵を描いてくれるんですが、
ホントに皆さん、上手ですねぇ!!
現場でも、スゴイ!!の声があがってました。
ホントにありがとうございました♪

別の機会に、また立川選手が出演すると思います。
その際は、是非また見て下さいねッ!

短くてすみませんが、今日はこの辺で失礼しま~すッ(^○^)/

立川選手 テレビ出演のご報告!!

皆様、こんにちわ☆
こちら御殿場は現在ザンザン雨が降っております(T T)

こんなテンションが下がる中、
我らのプリンス 立川祐路選手が SCフジテレビに特別ゲストとして
出演する事になりましたーーー♪♪

 出演番組は
 Toyota Motorsports Network(CSフジテレビ)

 放送時間
 5月11日(月) 19:30 ~ 20:00 生放送!

前回の出演した際にご覧になった方はご存じかと思いますが、
毎回、ステキな視聴者プレゼントがあるんです!
今回は、何がプレゼントになるんでしょーー??

乞う御期待!!!
お楽しみにーーッ (^▽^)/

キレイなお花を頂きました♪

こんにちわ☆

本日、キレイなお花がチームに届きました!
皆さんに見て頂きたくて載せてしまいました!!!
前戦鈴鹿優勝のお祝いと言う事で、
あのイケメンDJ&レーサーの
レーサー鹿島さんからお花を頂いちゃいましたッ(^▽^)v
ファイル 19-1.jpg
キレイと言うか、可愛いと言うか、
とにかく素敵なお花でした♪

レーサー鹿島さん、
高価なお花をありあとうございましたッ。
チーム一同、お礼申し上げます m(_ _)m

すごいモノ、頂いちゃいました!!

皆さん、こんばんわ!

本日は、SUPER GT Rd.3富士の搬入日です!
世間はゴールデンウィーク。。。 (;_;)

私はココ数年、ゴールデンウィークと言う休日は取っておりません…

まぁ、でも、
この時期のGTは、レースの距離が長いので、色んなバトルが見れて
面白いんですけどねッ(^ ^)

話が変わりまして、本日、設営の後に、前戦鈴鹿優勝の祝勝&今週もガンバロー会が行われました。
ZENTさん、トヨタさんからチームスタッフまで、多くの方が参加頂き、ワイワイやらせて頂きました!

ここで、ZENTさんから差し入れを頂いたんです。
何と!!!
1本○万円する焼酎を頂いちゃいましたーーー\(≧▽≦)/
ワタクシ、お酒の事はウトイので解りませんが、とっても高価な焼酎らしいんです。
ファイル 18-1.jpg
皆で取り合いでした。。。 ( ̄▽ ̄;)

ZENTさん、美味しいお酒、大変大変ありがとうございました!
そして、参加して頂いた皆さん、ご出席ありがとうございました。

鈴鹿の件はここで終了!!
気分を切り替えて、今週、CERUMO頑張ります!!!

Script : Web Diary Professional